メモ書き程度の読書記録

3日に1冊程度更新します

スロウハイツの神様 上 辻村深月 2020/10/18~23

 

スロウハイツの神様(上) (講談社文庫)

スロウハイツの神様(上) (講談社文庫)

  • 作者:辻村 深月
  • 発売日: 2010/01/15
  • メディア: 文庫
 

 

クリエイターたちの物語。漫画家、脚本家、画家。
単純にこんな生活ができたら楽しそうと思ってしまった。けど、現実は厳しいだろう。
小さい頃からの夢はある日自分を苦しめ始めるんだろう。
もがいてもがいて、チヨダ・コーキ、環のような人間に近づきたくて仕方ない彼らの憤り、焦り、不安が伝わってくる。
 
小説を読んでいると、キャラクターが多く出てくるが、辻村さんの作品では各人物が鮮明にイメージされるため、物語に深みが出る。クリエイターが集まれば癖もつきもの。なぜかその癖が心地いい。優しい世界でしか描けない男がいれば、残酷な自分の過去を世間に晒す女もいる。愛すべきキャラクターたち。
 
さっさと下巻を読もう。